皆様、こんにちは。土屋佳奈です。
手の甲のシミが気になって、人前に手を出すのが恥ずかしいという方はいらっしゃいませんか??
お手元は意外と人に見られる機会が多いですよね。
お顔と同じように、手の甲は紫外線照射を受けやすい、いわゆる露光部です。
お顔のケアは熱心に行っても、手のケアはおろそかになりがち、という方も多くいらっしゃるかと思います。
手の甲にできるシミも、お顔と同じく紫外線が原因で、主なものとして脂漏性角化症や老人性色素斑などが挙げられます。
脂漏性角化症は常色から褐色調のやや隆起したシミで、日光性色素斑は褐色調で扁平ないわゆるシミです。
脂漏性角化症の盛り上がりの強いタイプにはCO2レーザーでの施術もお勧めですし、よりダウンタイムの少ないCO2フラクショナルレーザーを何回か照射するのもお勧めです。
日光性色素斑の場合には、アキュチップ照射やGentle Laseによる高出力での部分照射、またはこちらもよりダウンタイムの少ないCO2フラクショナルレーザーがお勧めです。
CO2フラクショナルレーザーは、お肌に小さな穴をあけることで、その傷を治そうとする創傷治癒効果により、新しい健康なお肌に入れ替えるという画期的なレーザーです。
照射直後から2時間程度は赤みがでますが、翌日から2日後にはほぼ赤味は消退し、ごく小さなかさぶた(痂皮)が点状に形成されます。肌表面がややざらざらした感触になりますが、1週間から10日で痂皮が自然に取れたあとは、新しいお肌に生まれ変わりツルツルになります。いまなら産休キャンペーンでの、お得な3回セットでのお取り扱いもございます。http://www.ks-skin.com/price-list/campaign/
そして、今後、シミを増やさないためには、紫外線をブロックすることが重要ですので、お顔にサンブロックを塗る際にはお手元にも忘れずに一緒に塗るようにいたしましょう。