皆様こんにちは、高山有由美です。
ジリジリと日射しが強くなってきましたね。
今年になってから日焼け止めの表記が変更になったのは御存知ですか?
波長の長いUVAに対応する防止効果を表す「PA」の表示を
従来の「+」~「+++」」の3段階から、
「++++」の4段階まで表示に変更になっています。
波長の短いUVBに対応する防止効果を表すSPF値の表示は
従来と変わらず最高値は50+です。
UVAは皮膚が赤くなるサンバーン(日焼けによる炎症)には影響が少ないのですが、
波長が長く真皮にまで届くため、長期間浴び続けることで、しわ・たるみを引き起こします。
美白・美肌を心がけている皆様は、
もちろん365日、雨の日も、曇りの日も、一日中家にいる日も、
朝の洗顔後、お肌を整えたら毎日きちんと日焼け止めを外用されていると思います。
十分な量を外用しなければ表記通りの効果を発揮しないため、
当院では「薄く3度塗り」をご提案しています。
けれども、これから夏にかけての季節は、
朝塗った日焼け止めも、汗でお昼には崩れてしまうため、
こまめな塗り直しが必要です。
塗り直しといっても、一度化粧を落として下地から塗り直すのは大変です。
そこで、おすすめは日焼け止め効果のあるパウダーやパウダーファンデーションの利用です。
当院のおすすめは、ミネラル化粧品「ジェーン・アイディール」の日焼け止め効果のあるパウダー。
ジェーンサンスクリーンパウダー(SPF30)
パフが内蔵されているので、お肌の上でポンポンするだけで
中のパウダーが出てきて便利です。
そして、お化粧直しのコツは時間帯です。
ランチタイムなどの「外出前」が絶対です。
クリニックでのおすすめ日焼け止めは「ラロッシュポゼ」
お子様や、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。
ぜひ一度使用感をお試しください。